五十代、おっさん、Webライティングに挑戦



 自由な時間がもっと欲しい、経済的に余裕が欲しい、自分の資質を世間様に問うてみたい。

そんな思いがつのりましてWebライティングに挑戦することにしました。

 

敷居がひくいぶんだけ挑戦する人、挫折する人も多いWEBライティングですが、きちんとした知識を基礎に頑張ればけっこう行けるのではないかと思っています。

 

中期的な目標としては次の通りです。

・7月中に仕事を受ける。

・半年後、20231月には月3万円から5万円の収入にする。

・一年後、20237月には月20万円を目指す。

・三年後、所属している会社を辞めて自営業として独り立ち。

 

現状です。

・クラウドソーシングサービス二つ〈ランサー〉〈クラウドワークス〉に登録。

・案件二つに応募。

・ライターとしてのTwitter開設。

 https://twitter.com/72M60wEecaGU3LQ

 ・ブログで発信開始。ブログはワードプレスに変更するか検討中。

 

といったところです。

WEBライティングやあたらしい挑戦をする人と交流も進めていきたいです。

気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。

ではまた!

空を飛ぶように生きたいですね。


コメント